天王寺、阿倍野で腰が痛くて股関節まで痛くなる あなた!原因追求型無痛整体をしている  阿倍野の今百合整骨院です

RSS

かき氷

カテゴリ : 日々のこと




横向きなら、すいません。

京都に行ってきました。

どうしても、かき氷が食べたくて、それも、家で食べれるような、ガリガリのかき氷じゃなくて

ふあふあのかき氷が!

たまたま、本に載っていたところに行きました。






横向きならすいません。

たすきと言うところです。

大人気かして、1時間半待ちでした。

そして時間になり、店内に入りました。

まあ!デカイかき氷でした。頼んだのは、ほうじ茶のかき氷



ふあふあでサラっと口で溶ける感じであっという間に3人で完食しました。


コンビニやスーパーなどで買うかき氷とは、全く別物でした。


さて、あなたは、同じ氷からでも、削り方やかけるシロップで全く違うものになります。


同じ治療家の人間の手でも触れ方一つで、身体は、良くもなり、悪くもなります。


ガリガリに揉んでも、あとが痛くなったことないですか?




ふあって触れてすっと体に馴染む治療が実は、良い結果を出す時もあります。



いつまでも、同じ治療法を、受け続けますか?

たまには、違う治療も受けてみるのも、良いかもです。






皮膚科に行っても駄目だった肌荒れの方の経過報告

カテゴリ : 日々のこと

















当院に来られていた方の肌荒れ経過報告を送ります。

僕自身も、体を見る以上目が行ってました。

何か?と思っていましたが、あえて深くは、聞かなかったです。

数ヶ月経ってもあまり変化の無いまま、肌は荒れてました。

たまたま、肌の勉強会に行った時に、他に行っても良くならなかった。肌荒れが良くなるよと聞き

真っ先に、肌荒れの患者さんが浮かびました。

早速その方にお話をして、写真の承諾もいただき経過観察をしていると、勧めた僕も驚くほど、良くなっていき、初回撮影したときが3月15日そして

6月9日
めっちゃ綺麗になってますやんと思わず言ってしまいました。

本人は、肌荒れは、ストレスでなっていると思っており、薬は、塗っていたけど、一向に良くならなかったので諦めていたようです。


僕が勧めたADクリームは、皮膚科の先生も推奨する保湿クリームです。

もともと肌荒れの原因の一つに油不足があると言われています。

肌の細胞が綺麗に並んでいて、それらをくっつける「のり」の役割をしている油が本来は、必要とされていますが

巷で売っている。ハンドクリームや保湿クリームには、あまり含まれておらず皮膚表面しか潤いを与えていません。

ADクリームの油は、肌の奥まで浸透していき、「のり」の役割をして、そして、細胞そのものを元気にしていき、肌荒れを本来の姿に変えていくと言われています。

何よりも、綺麗な肌になって良かったです。

当院では、美顔矯正の時にも使います。
どこでも、美顔矯正は、してますから、当院の特徴は、美顔になって当たり前その上

肌まで綺麗にしていきます。





脊柱管狭窄症を学ぶ。

カテゴリ : 日々のこと
今日は、いつも気になっていた、疾患を詳しく聞けると思い参加した、講習会です。

教科書では、学べない実践の現場の先生のお話が聞けるので楽しみです。

そしてもう一つ楽しみがあります。

同業者のお話を聞ける機会を作っていただいたのでそちらにも参加します。

まだまだ学びの時です。

患者さんに還元できるよう、しっかり体に落としていきます。



5月14日最終受付は、11時30分までです。

カテゴリ : 日々のこと





大変ご迷惑をおかけします。

明日の5月14日 土曜日の最終受付を11時30分までとさせていただきます。

誠に申し訳ありません。

肩こり腰痛は、何で悪くなる?

カテゴリ : 日々のこと
 人は、一生かかり続ける負担があります。
それは、「重力です」この重力のせいで肩がこったり、腰が痛くなったりします。
 
 
それなのに、肩がこったら、肩を揉んでもらう
腰が痛かったら、腰を押してもらう
でもまだ痛い、なかなか良くならない。
 
 
おかしくないですか?
 
 
今までの情報なら、肩や腰を押してもらったり、揉んでもらったりすれば、良くなるって、周りのみんな言っていませんでしたか。
 
「あそこの整骨院行ったら、腰が痛いって言ったら、腰をたくさん揉んでくれるねん、あと楽になるし、よく行くねん。」????
 
????
良くなり行っているんですよね??楽になり行ってるんですか?
 
????
よく行くって?治ったら、そんなに何回も行くのですか?
 
腰が痛い原因が腰の筋肉が硬くなったから、痛いと思っていませんか?
 
問題は、そこでは、ないです。そこが問題なら、温めて血液の流れをよくしたほうが、よっぽど腰の緊張が和らぎますよ。
 
そうではなく何で腰の筋肉が硬くなったかを見ていかない限りは、一生腰の痛みは、良くならないですよ。
 
肩こりもそうです。
 
問題は、何で肩こりが起きたかです。
 
その何でが、解決されない限りは、あなたは、一生肩腰を揉まれ、押されるでしょう。
 
そうなりたくなかったら、原因を見つけてその原因に対して治療してくれる所に行くのをオススメします。
 
 
 
大阪市内でお住まいの方比較的通いやすい所で開業さて頂いています。
 
もしよろしければ、ご予約の上、ご来院ください。
 
大阪市阿倍野区阿倍野筋2ー4ー28
電話番号が0678501333です。
 
あなたの健康で負担のかからない生活の為に、痛みを取る治療ではなく、
 
痛みが出にくい体作りをしませんか。
 
その方が意外に痛みの無い生活の近道かもしれませんよ。
少なくても、僕は、そう思っています。
 
 
そして、当院に来られている方皆さんがそう思って、来ていただいてます。一人で悩まず、あなたの痛みを一緒に解決していきましょう。
 
前へ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 次へ

今百合整骨院

6月は
膝の施術が初回のみ
自費治療が
1,500円で
受けれます!!!!
「ホームページを見た」とお伝え下さい。

院長紹介
患者様の声
よくある質問
お問い合わせ
ブログ
リンク集

診療時間
平日(午前)8:30~12:30
平日(午後)16:30~21:00
土曜日8:30~13:00
(※最終受付は20:30
休診日
土曜日午後、日曜・祝日
祝日は、勉強会などの予定が
入っていなければ、午前中の
みの診療を行っていることもあります。
お問い合わせください。
当院では、
個別で問診させて
いただく為に
完全予約制
とさせていただきます

*当日キャンセルは、
キャンセル料をいただきます。
キャンセルの方は、ご予約の時間の2時間前までにご連絡ください。


痛みの原因が
分からずに困っている方
今すぐお電話を
06-7850-1333


今百合整骨院
大阪府大阪市阿倍野区
阿倍野筋
2丁目4−28地図
携帯用QRコード
携帯用QRコード