天王寺、阿倍野で腰が痛くて股関節まで痛くなる あなた!原因追求型無痛整体をしている  阿倍野の今百合整骨院です

RSS

12$B7n(B14$BF|$+$i;O$a$F(B1$B7n(B25$BF|(B72$B%-%mBf$G$9(B$B$K$J$j$^$7$?!#NI$$46$8!*(B

カテゴリ : 日々のこと







お久しぶりです。




忘れていたわけでは、無いですよ〜〜


書こうと思っていたのですが、どうせなら減っているのを見ていただきたかったのですが……( ̄▽ ̄;)




こんな現実でした。。。


またもや「停滞期」






まあ、確かに停滞期になるわなって感じの1月中盤でした。




(@ ̄Д ̄@;)




新年会に友人との飲み会、久しぶりに新規開拓をと新しい居酒屋さんにも行っちゃいました。


ダイエットは、明日から〜〜♫




なんでフレーズが聞こえてきそうでした。






これも




ダイエットゼリーのおかげか?


糖質制限をしていたからか?




そんなに体重が増えることなく


72キロ台をキープしていました。


これは、これで凄いことです。




えっ!とか思うかもしれませんが……






罪悪感が全くないとは、言いませんが


せっかく痩せてきているのに


こんなにお腹いっぱい食べてもいいのか?




ダイエットゼリーと簡単な糖質制限で




12月は、




75.7キロあった体重がたった1ヶ月ちょいで


3キロ近く痩せているなんて、、、、、


しかも、まあまあ食べてますよ。






だって苦にならないので






来月ぐらいには、72キロ切るかな〜〜






まあ、ボチボチやります。






そうそう、よく痩せてもリバウンドしてもうた〜〜






みたいな話をよく聞きますが






あれは、短期間で無理なダイエットをしたせいでなるものです。


よく2ヶ月で10キロ痩せさす的な


宣伝をして、芸○人使ったりしてするのがありますが




あれは、極度な糖質制限とプロテインとストイックな筋力トレーニングをして、急激に痩せさせて、少し日焼けをさせて、軽く体がテカるようにオイルなんか塗って、写真を撮るときだけ姿勢良くしてるだけのものです。




短期間で痩せた人を何にか知ってますが、殆どの人が元の体重に戻ってるかさらに増えてるかになってます。






ポイントは、無理やり痩せさせたのが問題にあります。だからリバウンドするのです。








医学的に証明されていることは、




体重の約5%以上痩せるとリバウンド率が高い




と言うことです。




だから、ゆっくり自分のペースでダイエットしましょう。






お身体の歪みのご相談は、こちらまで


今百合整体•整骨院




大阪市阿倍野区阿倍野筋2ー4ー28




JR天王寺駅より徒歩約7~9分


阪堺電車、谷町線阿倍野駅より3分




あべのキューズモールから徒歩3分


阿倍野ハルカスから徒歩7分




痛みの原因に対する施術しかしません。


揉んだり、ボキボキ整体は、一切致しません。




詳しくは、http://imayuriseikotsuin.hp4u.jp/


をご確認ください。




○受付時間


8時半~12時半


16時~20時半




○休診日


日曜、祝日


土曜の午後



image1.JPG




image2.PNG

image3.JPG





















12$B7n(B14$BF|$+$i;O$a$F(B1$B7n(B25$BF|(B72$B%-%mBf$G$9(B$B$K$J$j$^$7$?!#NI$$46$8!*(B

カテゴリ : 日々のこと







お久しぶりです。




忘れていたわけでは、無いですよ〜〜


書こうと思っていたのですが、どうせなら減っているのを見ていただきたかったのですが……( ̄▽ ̄;)




こんな現実でした。。。


またもや「停滞期」






まあ、確かに停滞期になるわなって感じの1月中盤でした。




(@ ̄Д ̄@;)




新年会に友人との飲み会、久しぶりに新規開拓をと新しい居酒屋さんにも行っちゃいました。


ダイエットは、明日から〜〜♫




なんでフレーズが聞こえてきそうでした。






これも




ダイエットゼリーのおかげか?


糖質制限をしていたからか?




そんなに体重が増えることなく


72キロ台をキープしていました。


これは、これで凄いことです。




えっ!とか思うかもしれませんが……






罪悪感が全くないとは、言いませんが


せっかく痩せてきているのに


こんなにお腹いっぱい食べてもいいのか?




ダイエットゼリーと簡単な糖質制限で




12月は、




75.7キロあった体重がたった1ヶ月ちょいで


3キロ近く痩せているなんて、、、、、


しかも、まあまあ食べてますよ。






だって苦にならないので






来月ぐらいには、72キロ切るかな〜〜






まあ、ボチボチやります。






そうそう、よく痩せてもリバウンドしてもうた〜〜






みたいな話をよく聞きますが






あれは、短期間で無理なダイエットをしたせいでなるものです。


よく2ヶ月で10キロ痩せさす的な


宣伝をして、芸○人使ったりしてするのがありますが




あれは、極度な糖質制限とプロテインとストイックな筋力トレーニングをして、急激に痩せさせて、少し日焼けをさせて、軽く体がテカるようにオイルなんか塗って、写真を撮るときだけ姿勢良くしてるだけのものです。




短期間で痩せた人を何にか知ってますが、殆どの人が元の体重に戻ってるかさらに増えてるかになってます。






ポイントは、無理やり痩せさせたのが問題にあります。だからリバウンドするのです。








医学的に証明されていることは、




体重の約5%以上痩せるとリバウンド率が高い




と言うことです。




だから、ゆっくり自分のペースでダイエットしましょう。






お身体の歪みのご相談は、こちらまで


今百合整体•整骨院




大阪市阿倍野区阿倍野筋2ー4ー28




JR天王寺駅より徒歩約7~9分


阪堺電車、谷町線阿倍野駅より3分




あべのキューズモールから徒歩3分


阿倍野ハルカスから徒歩7分




痛みの原因に対する施術しかしません。


揉んだり、ボキボキ整体は、一切致しません。




詳しくは、http://imayuriseikotsuin.hp4u.jp/


をご確認ください。




○受付時間


8時半~12時半


16時~20時半




○休診日


日曜、祝日


土曜の午後



image1.JPG




image2.PNG

image3.JPG





















新年は、1月4日から受け付けしています。

カテゴリ : 日々のこと








image1.JPG
image2.JPG


毎朝測るのが日課のようになっています。


減っていたらよし!


増えていたら何があったのか振り返る。


絶対に言えることは、肥える原因は、食べ過ぎている。

知っているはず


私、水飲んでも太るねん

!!??

そんなとこあり得ません。

水には、カロリーがないですし、糖質もありません。


肥えるわけないです。

他に何か糖質の入ったものを食べてるはずです。


糖質制限してわかりました。


確かに糖質を気にして食べる量をそのままにしたら、痩せましたから

しかし、僕の食べ過ぎを
助けてくれた

{0DBD1EB4-D707-4710-A5DB-3355CA62AB0E}

ダイエットゼリー!!

大掃除も体軽いおかげか、やりやすかったです。
{403240FB-3124-4810-882D-6849695D01AE}

{DD64D6AC-04B1-4736-B668-133DFFE720FC}

床もワックスをかけてピカピカです。



新年も気持ち良く、新年が迎えられます。


念のため新年は、

1月4日から

通常通り

受け付けをしております。

{C52FAA40-F3EC-4A4C-944C-070F4CBFFF9A}

{F6D73FD1-505E-4FE1-B038-64658E40CED6}

そうそう火の用心のカンカンって行ってきました。

子供喜んで行きました。



寒いので、たくさん熱燗をご馳走になりました。


皆様良いお年をお迎えください。


正月なんで、お餅を食べ過ぎそうですが、気をつけます。
せっかく痩せたのですから




たまには、ご褒美も大切です。

カテゴリ : 日々のこと


皆様クリスマスは、いかがお過ごしですか?
 

ケンタッキーフライドチキンとローストビーフサラダ以外は、自分で作りました。
 
 
こう見えて料理が好きです。
 
やっぱり美味しいって食べてもらえると嬉しいです。
 
最近ハマっているのが、カルパッチョアヒージョです。
 
なんちゃって料理ですが家族のものは,美味しいと食べてくれてます。


超簡単で太る要素が無いので、週一でも飽きない感じです。
毎日は、無理ですけど
 
 
だって、ニンニクが入っているから
 

あまおうたっぷりのタルトのケーキ
 
今日ぐらいは、糖質制限は、許して下さい。
 
 
お酒もしっかり、飲みました。
 
 
やはり、次の日朝の体重は、1キロ増えてました。
 
と言うか、今日の朝は、昨日食べ過ぎたか、食欲が無いのでコーヒーだけでした。
 
まあ、万が一お腹が空いたら食べる用のゆで卵は、しっかり用意してます。
 
 
食べなくて済みましたけど、、、
 
昼と晩御飯は、糖質制限しつつも一食だけは、ご飯をお茶碗一杯は、食べました。
 
 
箇条書きみたいになってしまいましたが
 
また、明日に体重を測ってみます。
 
また、最近かかとの痛い方が続けていらっしゃいました。
 
 
比率的には、やはり女性が多いです。
 
なぜ女性方が多いのでしょうか?
 
予想ですが
 
1.筋力が少ない
 
2.靴の中敷が固い
 
3.ヒールなどにより重心位置が後ろになる
 
4.そもそも足の裏の筋肉を甘やかしてる。これは、男性にも言えます。
 
5.腰の痛みも一緒にあることが多い。
 
6.身体に歪みや傾きがある。
 
7.歩き方が悪い。
 
8.立ち仕事、歩き仕事である。
 
今思いつくのは、これくらいです。
 
いきなり、痛みが取れることは、無いですが、少し手足を整えると体は、正しい重心位置に移動します。
 
この状態で歩くと、幾分楽に歩けて、歩く速度も上がり、ビッコを引かなくても多少は、歩けます。
 
ただ、これだけは、言わせて下さい。
「いきなり痛みは、完全には取れません。来た時より幾分かマシに出来ますが、人それぞれ痛みの感じる度合いは、違います。同じ痛みでもAさんは、痛いけど、耐えれる。Bさんは、痛がりでちょっとでも痛いとたまらなく痛い。」
 
痛みには、個人差があります。そして、記憶されます。脳が忘れない限り痛みは、ずっとそこにあると思い込まされてます。
 
私が患者さんを施術するのは、ほんの少しの手助けです。
 
それは、痛くならないような、バランスの取れた身体にする。
 
ように心がけています。
 
 
全身の映る鏡を見てみて下さい。
 
いつも見てるから、何も思わないかもしれませんが
 
左右のかたのたかさは?
 
骨盤の傾き具合は?
 
腰が後ろに反っていませんか?
 
目をつぶって両手を挙げた時に両方ともあげやすいですか?
 
痛いところに手を当てて揉む前に是非、ご自身の姿を見てください。
 
何かそこにヒントがあるはずです。
 
 
今百合整骨院
 
大阪市阿倍野区阿倍野筋2ー4ー28
 
予約制
0678501333
 
 
お悩みのある方は、いつでもご連絡下さい。
 
あなたの笑顔のために

たった2週間で!!!

カテゴリ : 日々のこと








横向きなのは、勘弁してください。。。。

でも驚きです。

今日の朝の体重です。

しっかり朝ご飯を食べた後です。


ダイエットを始めて約二週間


特に何の苦労もしてません。

そもそも、食べ過ぎてたんでしょうね。

糖質も取り過ぎてたんでしょうね。


二週間前に比べると


2.6キロ減りました。



アメリカ糖尿病学会(ADA)の公式テキストブックには、「炭水化物は、摂取後15分以内に血糖値を上げ、1時間以内に100%がブドウ糖に変化して吸収される。たんぱく質や脂肪は、全く血糖値を上げない」

と記されてます。


つまり、血糖値を上げるのは、糖質のみ

さらに体脂肪の元となるのは、脂質やたんぱく質ではなく糖質ということなので

糖質を減らせば血糖値は、上がらず、太ることは、ありません。


しかし、どんなことでも、続けることが大切ですね。
途中で元の食生活に戻れば、一緒のことですからね。

なので自分のために続けます。



そして

施術もですけど


いきなり宣伝みたいですね。すいません

最近は、減りましたけど、よくあったことですが、どうしても施術を最後の正しい体の状態までするところまで、通わずに
痛みが取れたからもう来ません。
歩けるのでもう大丈夫です。
仕事が出来るようになったので
などと施術の途中で終わられる方がよくおられました。
僕は、痛くならないような、バランスの取れた身体にする。
 
ことが目的に施術しています。
繰り返し悪くなることが多い方は、そんなことを見直して見てはいかがですか?


前へ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 次へ

今百合整骨院

6月は
膝の施術が初回のみ
自費治療が
1,500円で
受けれます!!!!
「ホームページを見た」とお伝え下さい。

院長紹介
患者様の声
よくある質問
お問い合わせ
ブログ
リンク集

診療時間
平日(午前)8:30~12:30
平日(午後)16:30~21:00
土曜日8:30~13:00
(※最終受付は20:30
休診日
土曜日午後、日曜・祝日
祝日は、勉強会などの予定が
入っていなければ、午前中の
みの診療を行っていることもあります。
お問い合わせください。
当院では、
個別で問診させて
いただく為に
完全予約制
とさせていただきます

*当日キャンセルは、
キャンセル料をいただきます。
キャンセルの方は、ご予約の時間の2時間前までにご連絡ください。


痛みの原因が
分からずに困っている方
今すぐお電話を
06-7850-1333


今百合整骨院
大阪府大阪市阿倍野区
阿倍野筋
2丁目4−28地図
携帯用QRコード
携帯用QRコード